人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャムスプーン。

昨年の4月に松江のSOUKAさんで、
一緒に展示をさせていただいた、
木工家の山本美文さんのジャムスプーンを、
alimnaでも販売出来るようになりました。

ジャムスプーン。_a0094805_21282127.jpg


材質はくるみ。

私は、SOUKAさんの展示で、
ケヤキのジャムスプーンをGETいたしました。

クルミの特徴は、
ほかの木に比べ、格段に軽いのです。
実際にケヤキはクルミと持ち比べると1.3倍くらい重いです。

ジャムスプーンの特徴は、
普通のスプーン比べて、
平べったいこと。

しかし!適量なジャムをすくって、
パンに載せることのできる微妙な溝が付いているのです。
さらに!底が平べったく作ってあるので、
その部分を使って、ジャムをのばすという機能も併せもっています。
さらにさらに!平べったいため、
スプーンの底にすくった後のジャムが残りずらく、
食べ終わったあとにペロッと舐める習慣がちょっと減るかも。

大きさは大と小の2種類です。

大サイズは柄が長いので、
ジャムをたっぷり食べたい大瓶派の方に重宝します。

もちろん大も小も、
alimnaのジャム瓶にはいりますよ!

ジャムスプーン。_a0094805_21445425.jpg



ジャムのためのスプーン!
うーん、贅沢!

でも、朝ごはんタイムは、
ぐぐっと楽しくなりますよ~。
by alimna2007 | 2010-02-18 21:48 | お知らせ
<< 岡山文学フェスティバル。 3年目の。 >>