レモンカードとキャラメルミルク。

久しぶりに復活しました。

バターの品薄と原価の高騰などなどの、
諸事情で作っていなかった、
レモンカードとキャラメルミルクです。
期間限定で作っています。

きっかけは、
最近、イギリスの方と知り合いになりました。
イギリスといえば、レモンカード。
酸っぱいのとバターと卵のコクが、
癖になる。
寒いのか暖かいのか良くわからない今の季節にぴったりのジャムです。

キャラメルミルクは、
お客さまの要望です。
塩キャラメルでもミルクでもなく、
キャラメルミルクファンがかなりおられたようです。


a0094805_22263896.jpg


[PR]
# by alimna2007 | 2016-04-15 22:20

春のジャム。

気がつけば、
2016年も二ヶ月が過ぎようとしてます。

サーバーの不具合で、
HPが見られなくなり、
メールの受信が出来なくなっております。
ご迷惑をおかけしておりますが、
もうしばらくお待ちください。

今週は、いちごのジャムとちょっと早めの小夏のジャムを作っています。
いちごのジャムを作ると、
工房中が、いちごの香りでいっぱいになります。
春は、もうすぐですね〜。


a0094805_10464399.jpg


今日の朝は、
出来立てのいちごジャムをヨーグルトにのせて、食べました。

a0094805_10464345.jpg




[PR]
# by alimna2007 | 2016-02-24 10:36

コーヒーケーキ

2016年も始まって、
もうすぐ一ヶ月ですね。
今年もよろしくお願いします。

穏やかなお正月でのんびりしてたら、
明日からは大寒波が来るみたいです。

今日は、久し振りにコーヒーケーキを、
作りました。
コーヒーケーキは、
そもそもアメリカで誕生したケーキで、
コーヒーを飲むときに食べるケーキのことをそう呼ぶそうで、
中にコーヒーが入っているわけではないようです。
が、うちのコーヒーケーキは、
がっつりコーヒーが入っているコーヒー味のケーキです。
以前働いていたお店で出していたケーキを、少し軽めに仕上げています。
a0094805_13445548.jpg



[PR]
# by alimna2007 | 2016-01-22 13:37

年末年始営業のお知らせ。

早いもので、
もう今年も残り僅かですね。

年末年始の店舗の営業のお知らせです。
年内は、12月26日(土)まで、
年始は、1月8日(金)からになります。


[PR]
# by alimna2007 | 2015-12-15 23:19

カンパーニュ。

a0094805_14224735.jpg

パンもこっそり販売してます。
大体土曜日に焼いてます。
プレーンのカンパーニュと、
レーズン入りと。

肌寒くなってきて、
パンや焼き菓子が、
美味しい季節になってきました。

a0094805_14224723.jpg


[PR]
# by alimna2007 | 2015-09-19 14:20