<   2010年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月の教室と9月の教室。

夏休み、
あっという間に終わりました。
先週から、
通常営業しております。

休みが終わる前の日というものは、
なんでこう気が重いのか・・・。
今日で、学生の皆さま夏休み終わりですね。
子供時代も嫌でしたが、
大人になっても嫌なもんは、嫌ですな。


あ、一応大人なので、
休み中も、ちゃんと仕事はしておりましたよ!
8月の教室は、
トマトソースと、
それを使った、
前菜と、パスタを作りました。

前菜↓
a0094805_2182395.jpg

スパニッシュオムレツとラタトゥユ。

パスタ↓
a0094805_21112247.jpg

夏にぴったり、ピリ辛の、
ペンネ・アラビアータ。

おまけのデザート↓
a0094805_21131248.jpg

日替わりで、
この回は、
桃のコンポートとゼリー。

来月は、ブドウジャムを作ります。
お菓子はまだ未定です。
お楽しみに~。
[PR]
by alimna2007 | 2010-08-31 21:14 | ジャム教室

夏休み。

明日から、
25日まで、
お店はお休みになります。


教室は、
通常通り行いますので、
気になる方は、
ご連絡ください。


毎日暑いです。

我が家には、
エアコンがないので、
日々の微妙な気候の変化を、
身体に敏感に感じます。
今日は、ちょっと涼しい。
・・・気がする。

ビールが、美味しい季節ですが、
あっという間にぬるくなるので、
氷にあてながら飲んでます。
ちょっと贅沢。

そんな感じで、
なんとか乗り切ってます。

・・・エアコン買えよ!!
という突っ込みも聞こえてきそうですが。
[PR]
by alimna2007 | 2010-08-07 20:45 | お知らせ

先月の教室と今月の教室。

パソコントラブルのため、
いろいろ遅れております。

ご迷惑をお掛けしております。



しかし、毎日暑いですね~。



先月の教室は、
ブルーベリージャムと、
レアチーズケーキを作りました。


a0094805_214854.jpg


チーズの白と、ブルーベリーの濃紺が、
なんて涼しげ。


今月は、
ジャムではなくトマトソースを作ります。
トマトソースを使ったパスタと、
前菜を予定しております。
お楽しみに~。
[PR]
by alimna2007 | 2010-08-06 21:06 | ジャム教室