「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3年目の。

浮気・・・。
ではありません。
こんなこと書くと年がばれそうですが・・。

3年目にして、
初のレイアウトかえです。

良く来られるお客さんしか、
わからないくらい地味に、
徐々に前進するくらいの配置かえは、
しておりましたが、
今回は、かなり大幅にかえました。

以前来られたことのある方は、
あれって感じで、
しばしキョロキョロされます。

メインで使っていたショーケースとは別に、
もうひとつ新たなショーケースが増えました。
こんな感じです。
↓↓↓

a0094805_18151528.jpg

[PR]
by alimna2007 | 2010-01-30 18:18 | 今日の出来事

1月のジャム教室と2月のジャム教室。

2010年も早一月が過ぎようとしてます。

1月の教室は、
りんごのチャツネとポトフカレーを作りました。

チャツネは、
本格的インドカレーより、
欧風カレーと相性が良いような気がします。


a0094805_20561335.jpg


そしてもう一品、
チャツネをハムとのせてオープンサンドに。

a0094805_20582031.jpg


デザートは、
ヨーグルトに柚子茶をのせて。
こってりした口を、
さっぱりしてくれます。

2月は、
小豆ジャムと、
シフォンケーキを作ります~。
[PR]
by alimna2007 | 2010-01-29 21:00 | ジャム教室

春色のジャムたち。

寒い日が続いております。

が、
冬至を過ぎて、
少しづつ、
日は長くなり、

alimnaのジャムたちも、
春色に変わりつつあります。

a0094805_14442078.jpg


左から、
ネーブルオレンジマーマレード
苺ジャム、バニラ風味
いちごみるくジャム
苺ジャム、ブランデー風味
になります。



お花も春な感じ。

a0094805_1449032.jpg

[PR]
by alimna2007 | 2010-01-22 14:49 | 春・冬の定番ジャム

本気エプロン。

松江のSTORE ROOMさんから、
本気エプロンが届きました。

何が本気かといいますと、
私が実際にジャムを炊くときに、
使用しているのと、
まったく同じ型、布も綿。

5年ほど前に、
仕事用として、購入したエプロンですが、
これがまた、使いやすくて丈夫。
形も気に入っていたのですが、
残念ながら、廃盤になってしまいました。

それを今回、無理言って、
作っていただいたんです。

おしゃれ感はございませんが、
何回洗濯しても、
丈夫なこと、この上ありません。
本気な方、どうですか?
↓↓↓

a0094805_1781360.jpg


さらに、リクエストしたポーチです。
あちこち行くことの多いので、
いろいろいっさいがっさい、
放り込めるポーチ。
↓↓↓

a0094805_17112895.jpg


便利です。

このほかにも、
入荷しております。
詳しくは、お店まで。
[PR]
by alimna2007 | 2010-01-21 17:13 | お知らせ

明けまして、2010。

2010年も、もう2週間経過しましたね~。
うっかりしてたら、ブログの更新していませんでした・・・。

a0094805_2052204.jpg



冬の定番、
小豆ジャムと白いんげんジャムが出来上がっております。
[PR]
by alimna2007 | 2010-01-14 20:53 | お知らせ