<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コンポート。

まだ八月だというのに、最近、涼しいですね。
雨続きで、なんだか変な気候です。

さてさて、今回は、コンポートのご紹介です。
季節の果物を使って、コンポートを作ってます。
ごくたまに、1年ほど前から、こっそりと。
なので、無いときもあります。

すもも、杏、ぶどう、桃。
秋には、洋梨やいちじくなど。

そのまま食べても。
ヨーグルトやフレッシュチーズ、
泡立てた生クリーム、アイスクリームに添えるだけで、
立派なデザートになります。

a0094805_1221864.jpg

[PR]
by alimna2007 | 2008-08-30 12:02 | 気まぐれジャム

桃ジャムプラス。

桃のプレーンジャムは、
ずいぶん前にお知らせしました。

今回は、
桃ジャムの仲間達をお知らせ致します。

白桃に、ブラックペッパーを加えたジャム。
ワインのお供に良い感じです。
甘い白桃に、黒胡椒が良いアクセントを加えております。

黄金桃のジャム。
マンゴーのような濃厚な味。
パンにヨーグルトに。

白桃とバニラビーンズのジャム。
去年とは少し違います。

今年の桃バニラは、
なんと原種の桃を使ったジャム!
原種の桃は、
普通の桃よりも酸味が強くねっとりとした食感です。
数量限定。
どうぞお試しください。



a0094805_2284029.jpg



写真は、ブラックペッパーと黄金桃のジャムです。
[PR]
by alimna2007 | 2008-08-24 22:08 | 夏の定番ジャム

野菜のジャム。

ご無沙汰しております。
すっかり朝晩、過ごしやすくなってまいりましたね。


今日は、野菜のジャムを2種類ご紹介。

一つ目は、去年もあった南瓜とみかんのジャム。
南瓜好きもそうでない人も美味しく食べれると思います。
ちょびっとスパイスの効いたお菓子のようなジャムです。
トースト、クラッカー、スコーンに添えてどうぞ。

a0094805_20411534.jpg


二つ目は、トマトのジャム。
今年、初登場です。
バジルとブラックペッパーの効いた、
ちょっと大人なジャムです。
トースト、ヨーグルト、チーズと合わせて、
お酒のお供にどうでしょう??

a0094805_20445488.jpg

[PR]
by alimna2007 | 2008-08-22 20:45 | 夏の定番ジャム

お盆の営業。

通常営業しております。

木、金、土曜日。
13:00~19:00まで。

お待ちしております。
[PR]
by alimna2007 | 2008-08-12 21:05 | お知らせ