<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リース展、好評です。

先週から、リース展が始まりました。

今週と来週は出石町のpieniさんで、
開催されていますが、
一部のリースは、
alimnaにも引き続き、展示してあります。

独特なCIRCOの世界、どうぞお楽しみください。
[PR]
by alimna2007 | 2007-11-29 22:06 | お知らせ

リース展、致します。

a0094805_17461185.jpg


イルミネーションが、クリスマスの季節がやってまいりました。
年々、早くなっている気もしますが・・・。

季節行事をあまりしないalimnaですが、
来週から、リース展を開催致します。

去年は、奉還町にある古道具屋Akizuさんの、
2Fにあったfelicite noteさん(現在pieniさん)で
ジャムとリース展をさせていただきました。

今年は、去年よりパワーアップして、
CIRCOが戻ってきましたよ。

というわけで、
alimnaでは、11/22日(木)~24日(土)、12/6日(木)~9日(日)
それから、ジャムを置かせていただいているpieniさんでも開催しています。

クリスマスだけでなく、年中飾れる個性的なリースです。
どうぞ、足をお運び下さい。
[PR]
by alimna2007 | 2007-11-18 17:51 | お知らせ

Maccha banane&Banane chocolat.

バナナを使ったジャムを2種。

コタンの有機バナナを使用。

一つは、ホワイトチョコと抹茶に合わせて。
もう一つは、定番のミルクチョコと合わせて。
チョコバナナは、以前少しだけ作って、反響が大きかったものです。

国産にこだわるalimna的には、
ちょっと掟破りな一品です。

でも、美味しいからいいか・・・。

お菓子のような感じで、
クラッカーやちょっと甘めのビスケットと合わせてどうぞ~。

a0094805_10402516.jpg

[PR]
by alimna2007 | 2007-11-17 10:42 | 気まぐれジャム

Kaki&Yuzu.

新商品、続々出てます。

柚子ジャム、はちみつ風味。
ジャムの定番、柑橘類が出回る季節になってまいりました。

みかんの次は、柚子です。
こちらは、皮ごとマーマレードにしております。
相性の良い国産はちみつとジャムにしました。

パンにつけたり、ヨーグルトにいれたり、
ミルクに加えて、ドリンクとして召し上がっても。


柿&柚子ジャム。
あっさりさっぱり、のジャムに仕上がりました。
食べたあとは爽やかな風が吹き抜けます!?
そのままパクパク食べれる感じです。

a0094805_8535852.jpg

[PR]
by alimna2007 | 2007-11-16 08:54 | 春・冬の定番ジャム

Poire.

a0094805_20132315.jpg


果物の美味しい季節ですね~。

洋梨のジャムです。
洋梨は、ラ・フランスを使用。
スライスした洋梨に、バニラビーンズを加えてジャムにしました。
香り高いジャムに仕上がっています。
パンに、ヨーグルトに。
紅茶と一緒に合わせても。

もう一つは、りんごとブルーベリーのジャム。
お菓子みたいにそのまま食べても。
アイスクリームに添えても。

a0094805_2019848.jpg

[PR]
by alimna2007 | 2007-11-09 20:19 | 春・冬の定番ジャム

Mikan.

書き込み、サボってました・・・。
大分、寒くなってきましたね。

さて、みかんのジャムです。
マーマレードではなく、みかん。

みかんの実と薄皮を丸ごとジャムにしています。
とろっと甘い。
懐かしいけど、新しい味です。

スパイス風味とバニラ風味の2種類。
スパイスは、カルダモンとクローブを使っています。

ヨーグルトや、アイスクリームにかけて、ソース代わりに。
[PR]
by alimna2007 | 2007-11-08 20:12 | 春・冬の定番ジャム