カテゴリ:今日の出来事( 48 )

改装中。

寒いですね。

栗を最後に気が付けば、
もう12月ですね。

今月から、
新店舗での営業再開に向けての、
改装が始まりました。

来年の春には、オープンできるかな・・・。




[PR]
by alimna2007 | 2014-12-07 02:06 | 今日の出来事

オレンジのケーキ。

a0094805_2122146.jpg
春らしい感じのケーキです。

今日は、天気がよかったので、
外でたべました。
[PR]
by alimna2007 | 2014-03-16 21:20 | 今日の出来事

りんご入りカンパーニュ。

a0094805_23323362.jpg
a0094805_23323633.jpg

今日のおやつです。
仕込みの合間の一服です。

乾燥りんごを貰ったので、
カンパーニュに入れてみました。
焼きたてに冷たいバターをのせて食べました。



おやつの写真ばっかりですが、
仕事もちゃんとしてます。

a0094805_23323977.jpg

ネーブルを炊いているところです。
バナナとチョコレートが加わります。
[PR]
by alimna2007 | 2014-02-04 23:26 | 今日の出来事

ムース・オ・ショコラ。

a0094805_21432480.jpg
a0094805_21432887.jpg
世間はクリスマスムードですねー。

我が家は、
特にツリーを飾るわけでもなく、
シュトレンを作って、
食べてるくらいですが、
いただき物のグリーンで、
ちょっとクリスマスな雰囲気になりました。

今日のおやつは、
アメリカンチェリー入りのムース・オ・ショコラです。

冬は、チョコレートが恋しい季節ですね。
[PR]
by alimna2007 | 2013-12-22 21:37 | 今日の出来事

シュトレン。

a0094805_14552289.jpg
クリスマスを待ちながら、
少しづつ、食べるパンです。
毎年自家用に少しだけ焼いています。

家中にただようスパイスとバターの香りは、幸せですねー。
[PR]
by alimna2007 | 2013-12-05 14:52 | 今日の出来事

マイブーム。

a0094805_20333188.jpg
ベーグルです。

引っ越しして二ヶ月。
近くにパン屋さんが、
あまりないということが、
ようやくわかり。

自家用に、
パンを焼くことにしました。
[PR]
by alimna2007 | 2013-11-28 20:29 | 今日の出来事

2011年、明けました。

a0094805_1835188.jpg


明けましておめでとうございます。

31日から、実家に帰省してました。

山陰地方は、大晦日から大雪で、
よもや車中で年明けかと、
危ういとこでしたが、なんとか帰りつきました。

なかなか思い出に残る年末年始でしたが、
皆さま、いかが過ごされましたか?



今年も正直なジャムを、
提供していこうと思います。

何卒、よろしくお願いいたします。
[PR]
by alimna2007 | 2011-01-04 18:35 | 今日の出来事

リース、春バージョン?

オープンのときから、
店の一番奥に飾っていた大きなリースを、
4年目にして、リニューアルしました。

毎年、リース展をしていただいている
「CIRCO」さんにお願いしました。
ミモザを使って、春っぽいです。


a0094805_804275.jpg



ちょっとづつ、変化していってます。
[PR]
by alimna2007 | 2010-04-02 08:02 | 今日の出来事

3年目の。

浮気・・・。
ではありません。
こんなこと書くと年がばれそうですが・・。

3年目にして、
初のレイアウトかえです。

良く来られるお客さんしか、
わからないくらい地味に、
徐々に前進するくらいの配置かえは、
しておりましたが、
今回は、かなり大幅にかえました。

以前来られたことのある方は、
あれって感じで、
しばしキョロキョロされます。

メインで使っていたショーケースとは別に、
もうひとつ新たなショーケースが増えました。
こんな感じです。
↓↓↓

a0094805_18151528.jpg

[PR]
by alimna2007 | 2010-01-30 18:18 | 今日の出来事

風船草。

朝晩、寒くなってきました。
うっかりしていると、
あっという間に時間が過ぎていきます。

今日は、alimnaにあるお花のお話です。

alimnaは、週3日の営業なのですが、
毎週お花屋さんにお花のアレンジを頼んでおります。

来られるお客さんにも、
珍しい植物を使ってのアレンジが多いからか、
楽しんでいただけているようです。

先週のアレンジに、
風船草といって、まさに風船みたいな形の植物が、
入っていました。

昨日、ちらっと見てみると、
パカッと割れているじゃないですか!

a0094805_15143950.jpg


うわ、気持ち悪いと思って、
思わず写真に撮ったのですが、
次の日、そう本日!見てみると↓↓↓

a0094805_15224466.jpg


ちょっと神秘を感じました。
[PR]
by alimna2007 | 2009-10-17 15:24 | 今日の出来事