人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松江、SOUKAジャム教室。

今回で、4回目でしょうか。
トマトのジャムを作りました。

トマトは、SOUKAさんの旦那さんが作られた
シュガートマトと桃太郎トマトを使用。
最初は、不安げな顔の参加者の方も、
試食をすると、意外な美味しさに驚いておられました。

毎回参加して下さる方も、初めての方も、
それぞれが、楽しんでいただいていたように思います。

ただ、暑い!
当日は快晴で、気温もぐんぐん上がってました。
SOUKAさんも、冷房の温度を下げてくださったのですが、
火を使うと、やはり暑い。
参加いただいた方にも申し訳なかったです。


帰りに大山のパン屋さん、
こさじいちさんに連れて行っていただきました。

大山をバックに気持ちいいロケーション。
すがすがしい空気のなか、健やかに酵母が育ってました。

店主のご夫婦も良い感じで、
ほっと一息、良い時間を過ごさせていただきました。
by alimna2007 | 2009-07-14 10:42 | 今日の出来事
<< 7月のジャム教室と8月のジャム教室。 夏季休業のお知らせ。 >>