日生のいちじく農家さん。

ふとしたきっかけで、
日生のいちじく農家さんとお知り合いになりました。

作っているのは日本いちじく。
無農薬栽培で土にこだわり丹精込めて作っていらっしゃるとのこと。

ぜひ食べて見たい!!
と、いうことで、行ってきました。

いちじく畑は、 
備前市日生町からさらに船で20分の
頭島という島にあります。
それは、車もほとんど通らない小高い丘にありました。

早速、捥いで食べました。
甘い。確かに甘い!!うまい!!!



そんないちじくは、
先日からオーガニックマーケットCOTANで10月いっぱいまで販売中。
頭島のいちじく、一度、お試し下さい。
[PR]
by alimna2007 | 2007-09-14 09:29 | 今日の出来事
<< ケーキ、再開いたしました。 Sudachi curd. >>